☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

まいたけ大好き!

冷蔵庫に入っているきのこの
90パーセントはまいたけでしょう。
なんか大好きなんです!
ないことが珍しいくらい冷蔵庫にあります。


まいたけの天ぷら大好物です。


前、言ったことありましたっけ?
茶碗蒸しにまいたけを入れると
卵が固まらないんです。


それって、まいたけがたんぱく質を分解するから
なんだそうです。
それ見てから、またまたまいたけを買う
機会が増えました。


おいしくて健康にもいいなら食べますよね。


ただ、スーパーで買うものにはちょっと
不満があります。
もっとおいしいはず、と思ってしまいます。
噛み応えが違うんです。
それに昔いなかで食べた時のあの味が
忘れられません。


秋田は美味しいきのこがたくさん取れます。


道の駅などでおいしそうなのを見つけると
買ってしまいます。


本物が食べた~い!!


ありがとうございました。