☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

最近のお酒事情

最近、ダンナ以外の人と
飲むことが減りましたけど、
飲み会の時は酔うと
テーブル拭き始めます。(笑)


酔ってもあまり顔色が変わりません。
でも、昔より飲めなくなりました。
ある事情で体質が変わったためです。


昔はウイスキーの水割りなら
5杯ぐらいでしたけど、今は
赤ワインをグラスで2杯。


昨日、
晩御飯に赤ワインを飲もうとしたら
栓が開けられなくて
(コルクじゃないもの)
急遽、冷酒を飲むことに。


田舎のお酒です。
限定品なのでめったに買えません。


姉からもらいました。
フルーティー♪
昔は冷酒しか飲まない時がありました。


これが飲めるなら
白ワインでもいけそうです。
でも、知らないと飲めない。


だったら冷酒でいいかな。
他にももらった秋田のお酒ありますよ。


おいしさって分からないけど
好きなのが一番
そして楽しいのがいい!(笑)




いよいよ台風19号が近づいてきました。
水は2リットル6本あります。
お風呂にも水をはってあります。
生命のパン、水でも戻せる五目御飯もあります。
ビスケットもあります。


ろうそくも出してあります。
ベランダのものも片付けました。


あ~、それにしてもパソコン調子悪い。
そろそろやめます。


ありがとうございました。