☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

一人モンの兄のこと

夏の間だけ楽しんだペディキュア
昨日、落としました。
私の夏は終わった。。。


でも、埼玉は暑くて着てるものは
真夏と変わりなし。


今日は姉とLINE
兄の誕生日ということもあって
兄の話になった。


姉は実家の近くに嫁いだので
親が生きてた頃の面倒や
仏さんの面倒も見ていてくれる。


そして一番やっかいなのは
一人暮らしをしている兄のこと。


とにかく部屋は散らかり放題。
ゴミは捨ててるけど、居間は
足の踏み場もないくらい散らかっている。


私たち夫婦が泊まりに行ってた頃は
座るところくらいはきれいにしてたけど、
泊まらなくなってからは片付けの
きっかけをなくしている。


姉も片付けられるようにと
カゴを持っていってあげたことも
あったらしいけど、そのうちカゴの外に
物が置かれるようになったそうです。


それから、姉は見放したみたい。


私からも機会があればいろいろ言うけど
効果なし。
お金出して、掃除してもらう気もなさそう。
いま、一番の悩みかな。


平和だなぁ~