☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

寝苦しい・・・

昨夜は暑くてなのか
エアコンが寒くてなのか
寝苦しくて何度も目が覚めました。


首が痛くなってリビングに非難。
少しは寝やすい。
朝一番で頭痛薬飲みました。


今は快調。
図書館、今日行くか迷っています。
これから涼しい日もなさそうだから
曇りのうちに行ったほうがいいかな~。


昨日は太陽がチリチリ感じました。
日焼け対策しなければいけませんね。


お風呂場の工事の話、進んでいます。
10月までには終わりそうです。
できるだけ真夏は避けたいので
9月下旬にしてもらうつもりです。


工事の間のお風呂が気になります。


***


久しぶりのミネラルの種類と特性
最後です


ヨウ素(I)


(おもな働きと特性)
・発育をし促進する
・甲状腺ホルモンを作る原料
(不足すると)
・甲状腺腫
・機敏さを欠く
・疲れやすい
(多くふくまれる食品)
昆布、ワカメ、のりなど


ありがとうございました。