☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『不倫のオーラ』林真理子

雑誌に連載されたものを単行本に
しているので、内容はけっこう古いかも。
この頃はこんな事があった時期なんだ。
と思い出しながら読みました。


作家さんなので社会問題、芸能界の話題など
やっぱりくわしい。
それに業界のウラ話が素人さんのブログと
違うところ。
興味シンシン(笑)


ファンの人なら毎週出る週刊誌を
読むのかもしれないけど、私の場合
週刊誌を読む習慣はない。


今、連載は2つなのかな?
たまに気がついたときは必ずチェックする人。


***


ミネラルの種類と特性


ナトリウム(Na)
(おもな働きと特性)
・カリウムとともに細胞の浸透圧を維持する
・神経の刺激伝達作用
(不足すると)
・脱水症状、日射病
・血圧が下がる
・腎臓が弱る
(多くふくまれる食品)
食塩、コンソメスープの素など


ありがとうございました。