☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『毎日が天国』ドナ・ウィリアムズ

『自閉症だったわたしへ』のドナのその後です。
けっして全編が「天国」ではなかったと思う。


いろんな人との出会い、別れ
病気のことなどが描かれています。


やはり食物アレルギーは大きな問題だったようです。
自閉症のお子さんに試してもらったら
しゃべらなかった子がしゃべったという話も出てきます。


アレルギーは皮膚科や内科でも調べられますが
くわしい症状や治し方はやはり専門の病院のほうが
確かだと思います。


私は栄養療法をやってみて、ひとりひとり
必要な栄養が違うことが分かりました。
調べると不足している栄養が分かります。
補充して何に効くかは分かりません。


テレビで言う健康情報も効く人、効かない人が
いることは分かってやらなければいけないように思います。


漢方は暖めたほうがいい人、そうでない人
体質を知ってないとやることが違います。


話は戻りますが、ドナは前向きな人だと分かります。
悲しいことにも出会いますが、いつまでも
引きずらない。
自分を高めるためにいろんなことをやります。


どんな人にも参考になる話でした。



ありがとうございました。