☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

同じ悩み

今朝、起きたら腕が冷たくて
頭が重かった。
気温差にやられたみたいです。
今日は曇りですが普通なら
すごしやすいいい気候です。


なかなか体がついていきませんね。


それでも予約の本が用意できたというので
図書館に行ってきました。


今度は『マスカレード・ナイト』
人気があるのでこんなに早く
来るとは思っていませんでした。
次の人がいるので早く読まなくちゃ。


***


この間、友達から手紙が来ました。
彼女のお父さんと、ダンナの父は
ひとつ違い。


彼女は関東在住、秋田にお父さん
一人暮らし。


ひとりっこなので、2ヶ月に一回は
秋田に帰って家の用事をして
帰ってきます。


境遇が似ていたので、手紙やLINEで
情報交換をして悩みを聞いたり、聞いてもらったり
していました。


春、雪囲いの片づけをしていて
お父さんが休み休み作業をしているのを見て
今度の冬は秋田に置けないなと
思ったそうです。


ウチも、こちらで施設の予約を入れていました。
予約待ちの状態でした。


遠くに親を置いておく悩み、分かります。
こちらに来て思いどおりの生活ができるかも
心配です。


今、同級生でも介護の問題を抱えている
人たちがいます。
そういう年代になってきました。