☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『チルドレン』伊坂幸太郎

読み終わりました。


数ある作品の中で、また
銀行強盗から始まるストーリー
なぜ?


ここらへんで運命を感じる。笑


短編集です。


今回も個性的な出演者たち。
銀行強盗の人質になる
陣内、鴨居、長瀬


そこで3人のつながりができる。


一つ一つの物語は3人のことを
書いているけど、語り手はそれぞれ
違う人。


それにしても一番個性的なのが陣内。
突飛な発想がウケる。
それを他人がマネしてもうまくいく
わけではない。


家庭裁判所が舞台になる話もある。
少年犯罪に正解はないのか?


盲目の青年長瀬。
目が見えないという事で、他のことは
鋭い。
表現の仕方も素晴らしいと思う。


いつも思うけど、出てくる人のセリフが
映画かドラマのように生き生きしてる。


これもWOWOWで作られたみたい。
動画サイトで探したけど見つからない。
また、放送してほしい。


うちはWOWOW未加入。
見たいものは他にもあるけど、今の所
入る予定はない。


次作も伊坂幸太郎です。


今日、ダンナは車のランプ交換に
出かけています。
かなり暑くなりそうですね。
完全に半そでです。


連休中、自分の見たいドラマがみられなかった
ので、これからゆっくり見たいと思います。


ありがとうございました。