☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

令和3年1月1日

今日2回目です。
大みそかは1時過ぎまで起きていて、
今朝はダンナに起こされました。
「日が上るよ」

初日の出、拝めました。
今年もよろしくお願いします。


すごい眺めでしょ?
うちの周りは高圧線で囲まれています。
だから、頭痛がするのかな?
あまり考えないことにします。


今朝はお雑煮でした。
角餅、鶏肉、かまぼこ、三つ葉
と、シンプルなものです。


今日はいつも行くスーパーの
売り出しです。
ダンナに福袋を頼みました。


1つ1万円。
ハズレなし
一番下で5等、1万円の商品券と粗品


だから、1万円×5個買いました。
4等 1万5千円の商品券、ひとつと
5等 1万円の商品券と粗品

けっこうな粗品の量
パスタソースとレトルトカレーが
多いけど、食べられないものは
ありませんでした。


福袋って普段は買いませんが、
内容が分かっていて、ハズレなし
って分かっていたので買ってみました。
大成功です。


1等は5万円の商品券なんですよ。
くじ運悪いダンナにしてはいい結果
でした。


帰ってきたら、初もうで。

いつも近所の神社に行きます。
皆さん、コロナ禍で初もうでを控えて
いたためか、空いていました。


全然、並ばないでお参りできました。
おみくじは「大吉」♪
なんか今年もいいスタートです!


午後はいつもの韓流ドラマです。
平和だなぁ~


ありがとうございました。