☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『我らがパラダイス』の 感想に追加

犯人なんて書いたんでいやな気分に
なった人もいるんじゃないでしょうか。


でも、職員がそういうズルをするのが
許せません。
今、見てる『マンガ日本史』でも
役人という立場を利用して不正を
行います。


昔からそういう事をやってきたんですね。


この小説は作り物だから笑って見られますが
実際、ズルしてるのが分かったら
許せないかも。


老人問題の小説で好きなのが
有吉佐和子の『恍惚の人』
若い時に読んでも興味深いものでした。


家族で介護している人、尊敬します。
お金がなくても納得できる介護が
受けられるようになってほしいものです。


うちは夫婦2人だから、将来のことは
あまり考えたくないです。
市内にはいい施設があるらしいけど、
それが空いてるとは限りませんから。


ありがとうございました。