☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『我らがパラダイス』林真理子

高級介護付施設で働いている女性が
起こしたとんでもない犯罪の話。


最初のほうで頼りない男兄弟が出てきて、
他人事でないイライラ感で読むのを
やめようかと思いました。


それに引き換え、働いてる女の人たちの頼もしさ、
おばちゃんは世の中支えてます。


これはフィクション
と考えを改めて、ありえない犯罪も
面白しろ話として読みました。


でも、介護施設だからしょうがないけど、
シモの話はニガテです。


認知症の人の話に穏やかに
相手をするってすごいなぁ~。


私なんてダンナの軽いボケにも
するどいツッコミを入れてしまう。(笑)


将来どうなるんだろう~
かなり心配です。ははっ


真理子さんはセレブな人の話が面白い。
エピソードもいろいろあって楽しめました。
犯罪を楽しめるのは小説の面白さだと
思います。


犯人はどうやってここを乗り越えるのか?
ゾクゾクします。


物語の最後はどこかでみたような。。。
逃げないでほしかったな~、作者さん。



最後を慎重にしめてくれたら
もっといい話になったと思うんですけどね。


今、読みたい本がたくさんあって『和泉式部日記』も
マンガにしました。
韓流ドラマも30分の連ドラ2つ見てるだけ。


動画は歴史が知りたくて『まんが日本史』を
見ています。
ざっくり復習するには便利です。


今日は新しい本を借りに図書館に行ってきます。


ありがとうございました。