☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『三国志』39話

ボチボチ見ようなんて言いながら
見だすと止まらない(笑)
36話、長坂坡の戦いで趙雲は阿斗を
体にしばり付け、曹操軍を突破。


小説でも泣いたけど、映像で見ても
涙涙!!
強い、強すぎる、すごすぎる!
趙雲カッコイイ~~♪


劉備に阿斗を渡すと、劉備は阿斗を放り投げる。
そして言うのです。
「赤子の為にかけがいの無い将軍を失いかけたぞ」


そんなこと言われたら一生ついていきます
ってしか言えませんよね~


39話まで来ました。
赤壁の戦いのために江東に出かけて行った
孔明。

これほど弁の立つ人だとは思いませんでした。
駆け引きが絶妙
周瑜もタジタジ



今回は好きな人たちにイケメンが使われているので
満足です。
【三国志 司馬懿 軍師連盟】はあまりカッコイイ人
使っていなくて物足りなかった。
今だから言うけど、あまり面白くなかった(汗)
歴史を知るにはよかったかもしれないけど。


これから曹操との駆け引きです。
楽しみです。


年を取ることに否定的なことを言う人がいますが、
若い時に出会った物語を深く知るのに歳月は
必要だと思います。


この年でこんなに夢中になれることに出会ったことに
感謝します。


ありがとうございました。