☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『美女は天下の回りもの』林真理子

今日2回目の更新です。



林真理子のエッセイはやめられない。
2016~12017年に連載されたものだから
話は古いけど、こんなこともあったなぁ~
と共感できる。


悪口も多いけど、自分の失敗話も笑える。
そう、自分の情けないところも出せるのが
魅力なのかもしれない。


整形手術を「お直し」ということを
知ったのは真理子さんのエッセイからだ。


彼女のモットーは「取らぬ狸の皮算用」
なんだそうだ。
捕らぬじゃなく取らぬ


とにかくもうすぐお金が入るから買って
しまおう。という人らしい。
それで仕事がんばれるんだから、いいのかも。


それにしてもよく買う。
靴を買うのも好きで、ただ整頓が苦手らしい。
片方だけのまいごの靴が4足分あったという。
さぞ、靴箱も大きいんだろう。


稼ぐ人はやっぱり買ってほしい。
そうやって経済は回っていく。
ケチな金持ちはきらいだ(笑)
なんのために働いてるんだろうね?


そしていつものダイエット話。
食べっぷりを聞くと惚れ惚れする。


私は体重は増えても1キロぐらいだけど、
お腹のお肉をどうにかしたい。
お腹に巻くSLENDERPAD使ってるけど、
全然やせない。。。


真理子さんのエッセイを読むとダイエットを
考える。


お腹周りのダイエットがんばるぞ!!
と思わせる本です。(笑)


ありがとうございました。