☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

雨の中病院、桜もち

2か月に一回、内科でない病院に行っています。
いつもは自転車。


マンションは雨でも分かりにくい。
よく見たら下を通る車のワイパーが動いている。
雨だ!と気づく。
まだ時間に余裕があったのでよかった。
歩きにしました。


診察は1番。
外に出ると雨は上がって青空がのぞいている。
もう1時間早かったら自転車でこれたんだけど~
と思ったけど、運動にはいい距離。


散歩だと思えばいい。
その後、スーパーでお買い物。
昨日、ダンナと桜もち食べたいねと話したので
見てみた。


道明寺しかない・・・
秋田でいう桜もちはふたつに折ったものに
餡がはさまったもの。
長明寺とも言うらしいことを最近知りました。
最近、道明寺に押され気味?


しかたないのでそれを買ってきました。
さっそく昼前に2個食べました。
和菓子は久しぶり。
これでしばらくは食べなくていいです(笑)


掃除機を使おうとしたら、コードが
途中までしか出ない。。。
コンセントを差し替えてなんとかやったけど
無理に引っ張ったからかプラグが曲がってしまった。


踏んだり蹴ったりとはこの事か。


ペンチで直せたからよかったけど
掃除機のコードはダンナにやってもらわないとダメみたい。
このプラグ使いやすいんですよ。


コンセントからプラグを抜くとき力がいらないんです。
急いでるときのお助けアイテムです。


その後はパジャマの毛玉取り。
電動は気持ちいいほど取れます。
以前も紹介しましたけど、電池式より充電式ですね~。


パジャマもよみがえりました。
しばらく買い替えなくてすみます。


ありがとうございました。