☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

おにぎりと鯖寿司の話

昨日は前日に焼いたサケがあったので
おにぎりを作りました。
朝と昼用に。


ただの白いご飯だと
あまり食が進まないんですけど
おにぎりってなんで
あんなに美味しいんでしょうね


夜は駅の構内で売っていた
鯖寿司にしました。
甘い白みそで
味付けしてあるんです。


最初はん~~と悩んだんですけど
売ってる人がお勧めですって
言ったので買ってみました。


美味しかったです
食べたことのないものも
手を出してみるもんですね。


夫婦2人ともサバが好きだから
買ってよかった


今日は昼頃から風が強くなるというので
お出かけパスしたんですけど
まだ、それほどでもないです。


3連休だし明日は
出かけようと思います。


昨年、結婚したダンナの姪っ子
先月無事女の子を生んだんですけど、
「いつだっけ?」
と話をしていたら今日、内祝いが届きました。


最近、ケーキ食べてないから買いに行こう
と話をしていたらバームクーヘンを
送ってくれました。
すごいタイミング(笑)




しばらく楽しめます。
3連休だからダンナも食べてくれるでしょう。
夜はお菓子食べない家なので。


ありがとうございました。