☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は図書館

明日、己書なのでついでに図書館に
行こうと思っていた。
が、休みなのを思い出して
今日行ってきた。


予約の本が来てた。
来週は雨やら他の用事があるので今日
行けてよかった。


いつもなら雑誌を読むんだけど、
風邪うつされるのはいやなので
できるだけ人の集まるところはいたくない。


昨年もこの作戦で風邪引かなかった。
あまり丈夫なほうじゃないので
こういう事は気を使う。


鼻や口をよく触る人は風邪引きやすい
と聞いたので、外に出るときはマスク。
けっこう効いてる気がするんだけど。


確か4月気を抜いた頃、東京に出かける
電車の中でやたらくしゃみが出て
鼻水に悩まされた。
鼻かぜだった。
冬、平気だったのに4月かよ!(笑)


早く帰ってきてよかった、雨が降ってきた。
午後は家でのんびり。
カーテン洗わなくてよかった。


ではでは、ありがとうございました。