☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『女の偏差値』林真理子

毎度のエッセイです。
今回は「痩せない」話題でいっぱい。
いつも言ってるけど、切羽詰ってるのか。。。


そのせいでか、いつもの攻撃的なところが少ない。
やっぱり実名で意見を言うのはリスクがあるのか。
大変ですね!


その点名前を出さないブログは言いたいこと言ってる。
ま、お金ももらえないんだから責任感も生まれない。
でも、少しは気を使ってるんですよ。


小説の感想もあまりひどいことは書いてないつもりです。
それを信じて後で小説読んだらひどかった
ってこともあるかもしれません。
大人としては複雑な心境です・・・。


この本でなるほどと思ったのはご主人とのこと。
「夫婦喧嘩にエネルギーを使わない」
だそうです。


分かるなぁ~、やたら反発してこじらせるより
「はいはい」って相槌うってれば波風立ちません。(笑)


ま、できるときとできないときがありますけどね。
ウチはダンナが折れるパターンです(笑)


それにしても痩せない話は分かります。
何やっても、会食が多いから痩せるはずがありません。
健康診断で数値に悪いとこ出ないんでしょうか?
それには全然ふれないんですよね~。


いいなぁ~そういう人。
マツコも血液サラサラだって言ってたしなぁ~。
うらやますぃ~


所詮、世の中は不公平なんだ!!(笑)


ありがとうございました。