☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

かつお節の日

鰹節が合う料理と言えば?


おだしとして使うのなら
煮物全般でしょうけど、
かつおぶしをかけるものと言えば
今、思い出したのは
厚揚げを焼いてかつおぶしと
しょうゆをかけて食べるのが好きです。


もっと丁寧にするとしたら大根おろしと
おろししょうがも付けますけど、


ささっと食べたい時は
かつおぶしとしょうゆだけでOKです。


たまに無性に食べたくなります。


今日も雨です。
暖房使う時期になりました。
天気予報ではこれから20度になると
言ってましたけど、雨やんだら紅葉見に行こうかな。


ありがとうございました。