☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

職人さんのミス

詳しい内容を書かないので分かりにくいと
思いますけど、聞いてください。


お風呂の工事の話です。


職人さんがミスをしました。
こちらには何も言いません。
次の日、言おうか迷ったのでダンナに
言っていいか聞いてみました。


そしたら営業から職人さんに
に言ってもらったほうがいいと言うので、
ダンナに言ってもらうことにしました。


後日、営業の人が来ました。
ダンナからは聞いてるはずです、でも何も言いません。
ダンナは何ていったのか?


ちょっとムカつきましたけど、私からは
何も言いませんでした。


分かりにくいですよね?(笑)


でも、職人さんもどこかですまなかったと
思ったのか、頼んでいなかった壁紙を
貼ってくれたのはお詫びの気持ちだと
思いました。


あとで、ダンナに聞いてみたけど
あまりきつく言わなかったみたいでした。
自分も建設業なので、お互い様的な
ところがあるのかな~。


その点、主婦は厳しい!
頭の中でなんて言おうかグルグル巡りました。
でも、グッと押さえました。


それでよかったのかも。


お互い気持ちよく生きていくには
妥協も必要なのか・・・


でもねぇ~、ミスしたら言って欲しい。


ありがとうございました。