☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

毎月5日は「ノー・レジ袋の日」

どれだけの効果があるんでしょう。


ゴミを出すのに袋を使わなくていいように
しないと意味ないと思います。


今までゴミ出しはレジ袋を使っていました。
有料になってから、袋は別に買っています。
うちにとってメリットありません。


なんでレジ袋だけ、ちから入れてるんでしょうね。


プラスチックを減らしたいのなら、
代替品もっと作ってください!!


タッパー、ガラス容器に変えました。
箸は木です。プラスチックの箸は味が変わりますよ。
湯煎で暖めるプラの袋入りの食品、解け出てますよ。


ラップできるだけ使わないで、
トマト使い切れない時は皿にふせます。


日用品にプラスチック使いすぎです。


もっと真剣になってほしい。


細かい置き物、サンプル、景品
考えられる物たくさんありそうです。


***


昨日は書道教室でした。
涼しくてカーディガン着られるくらい。
動くと暑いくらいの今が理想です。


筋肉つけて体温あげなくちゃ。


今、体重を維持してウエストを
引き締めようとしています。
今朝、計ってみました。
ナイショですけど、がんばります!(笑)


大好きなパンは減らして、大麦入りの
ごはんにしました。


あとは全体的に食べる量を減らすつもりです。
休んでいたウォーキングも始めないと。


***


昨日のブログはちょっと言い過ぎかな
と、反省。。。
でも、こんな人間がいることを
お伝えできたので自分としては満足です。




ありがとうございました。