☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

過去記事から

以前のブログをのぞいたら
こんなのが書いてありました。


***


『フェイクニュース』って
日本語で言うとデタラメニュースという
ことですよね。




SNSって怖いです。
あんなにすぐ広まるものなんですね。
ほんとかどうか調べもしないで、
やってる人たちは罪の意識も
ないのでしょう。




便利な時もあるし、
不便なことも起きる。




ネットで言われていることは
嘘が多いって言われていますけど、
必ずというわけでもないし、
見極めるのは自分なんでしょうね。




フェイクニュースとは違いますけど、
最近お医者さんに言われたことがあります。
テレビでもよく聞くことです。




食べる順番の事です。
まず野菜などの食物繊維を取って
次にタンパク質
最後に炭水化物というんです。




私はその考えに??です。
そんなんでおいしいですか?




汁ものを食べたら
野菜、肉か魚、そしてごはん。




それを繰り返すのが昔からの
日本の食べ方だったのではないでしょうか。




今さら変えようとは思いません。
それがおいしいと思うからです。




今は食べすぎなんだと思います。
なにかひとつを食べてダイエットするより
いろんな物から必要な栄養を摂るのが
本当なんじゃないでしょうか。




作り置きを薦めるブログなどがありますけど、
水溶性のビタミンB群、Cなど
足りなくならないように気をつけたいですね。




何が本当か人体実験しながら
世の中って回ってる気がします。
数年先、数十年先に結果が見えることって
たくさんありました。




そう、今までたくさんありました。




自分で見極めなければ。。。




ありがとうございました。