☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『マスカレード・イブ』

東野圭吾の小説。
『マスカレードホテル』の新田浩介と
山岸尚美が出会う前の話です。


マスカレードホテルは映画で見たんですけど
あれも、ホテルマンの仕事が詳しく描かれていました。
今回も山岸は優秀なホテルウーマンです。
ま、同じ人物ですから。


いろんな客が来ます。
ホテルマンにはしゃべっていいことと
いけないことが微妙に決まっています。


そりゃ~、お客様相手ですからね。
難しいところです。


ストーリー展開も速くて飽きさせません。


殺人事件のほうのアリバイも
分かってから「なるほど~」と
思います。


サスペンスというと最後に謎解きを
するという方法もありますが、
これは少しずつ捜査の段階で明かしていきます。


だから飽きないのか。


まだ会っていない新田が山岸に興味を持つところは
『マスカレードホテル』につながっているんでしょうね。



ありがとうございました。