☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

自分で考えたい

今朝は曇り空だった。洗濯物を外に干そうと
思ったら、小雨が降ってきた。
これくらいなら屋根もあるから外干しで、
と思ったら、今、日差しが戻ってきた。
よかった。


それを言いたいんじゃない。


マウスシールドってあるじゃないですか。
政治家が使っているからと言って、効き目が
あるとは思えない。


なんであんなのを信じてるんだろう。
言い方きつくてすみません。
でも、考えたら分かりそうなことじゃないですか。
上、あいてますもん。


ただ、話をするときはいいかもしれないけど、
咳やくしゃみには意味ないでしょう。


我が家は映画館に行きます。
その日の初回に行くことにしています。
今、わざわざ隣に座る人はいません。


換気もしてるみたいなので、必要以上に
心配はしていません。
ただ、映画に行っても外食はしません。
家に帰ってから食べます。


たまにはいいかとかいって、混んだ店に
入ることはありません。
比較的、席がはなれているおそば屋さんに
入ることはあります。


「三密を避ける」


ダンナが風邪を引いたのは、密なところでの
会食が原因だったと思います。
こんな時期に誘う上司の気が知れません。
また、キツイ言い方になってしまいました。


コロナは風邪の一種だと思うので、
とにかく風邪を引かない注意をしています。
疲れる行動はとらない。


他に言いたいことがあったんですけど、
長くなったので今回はこのへんで。


ありがとうございました。