☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

6月29日月曜日 洗濯のミス

6月もあと明日を残すばかりと
なりました。
もうすぐ新しいエアコンが来ます。
うれしいなぁ~


あっという間に7月という感じです。
今年も半分きました。


さて、今日は久しぶりで洗濯のミスを
してしまいました。
冬の間は黒いものは別にして洗濯して
いました。


今日は深緑のズボンを他のものと
一緒に洗濯したんですけど、甘かった。。。


白いものが水色になってしまいました。。。


月曜なので、ワイシャツがなかったのは
幸いしました。
ダンナのシャツ、ワイドハイターを入れて
洗いなおしました。
が、ウエスになりそうです。


下着のシャツはわりとこまめに変えるので
あまりめげていません。


昨日の『日本沈没』を見て、ダンナに
「日本脱出するなら、どこに行きたい?」
と聞くと、「スイス」って言うんです。


「寒いよ~、寒いのいやだから秋田から
出てきたんじゃないの?」って言うと、


「それでもいい」って。


海外旅行もスイスに行きたいって言う
わりに計画立てない。。。
それくらいの思いなんでしょうね。


もう、海外旅行は行くこともないかな。
日本には行きたいところいっぱいある。
お盆は秋田だろうし、7月あたり
どこかに行きたい。


最近、コロナにも慣れてきた。
三密避けるし、消毒も自然にこまめにする
習慣ができた。


それでもなったら腹をくくる。


週末くらいは出かけるけど、平日は
おとなしいもんだ。


どこまで気にすれば大丈夫かなんて誰も
分かってないんじゃないかな。
真夏にマスク、これを耐えられるか心配。


熱中症には気をつけましょうね。


ありがとうございました。