☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

公水ちゃん、銀座ライブ

今日は岩本公水ちゃんの銀座ライブに
行ってきました。


「いつもと違うの歌っちゃうよ~!Ⅲ」
ということでバラエティーにとんだ
歌を披露してくれました。


最初は赤いドレス

歌い上げるところはゾクゾクッとします
いつもステキ♪


後半、着物に着替えて新曲の
『能取岬』(のとろみさき)も
披露してくれました。


『姫鏡台』ではお母さんを思って
涙。。。
見てるこちらももらい泣き


どこでも歌ってとせがまれる『イヨマンテの夜』
迫力あります!!


やっぱり公水ちゃんは生が一番
楽しいライブになりました。


着物はモネの絵をモデルにしたって
言ってたかな。
モダンな柄でした。
公水ちゃんの着物は大好きです。


***


帰りの車の中で、ダンナが
「三国志 特別展だって」と言う。


お知らせの旗が出ていた。
よく見つけたね!


7/9(火)~9/16(月・祝)
東京国立博物館 三国志 特別展
が、始まっている。


Huluのドラマが始まってから、
三国志が攻めてくる(笑)
これからハマっていくんだろうか私


よそのブログで、三国演義の解説してる人が
ブログを訪ねてくれた。
また、ご縁が広がった。


今、日本の古典に興味を持ち始めた
ところなのになぁ~


ま、心のままに動いてみよう


今年は面白い☆


ありがとうございました。