☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『マリコ、東奔西走』林真理子


週刊文春2022年1月13日号~
2023年1月5・12日号


やっぱりマリコさんのエッセイは
ananより週刊文春のほうが面白い。


芸能界、時事ネタ、ドラマなど
いろんなネタが散りばめられて
いる。


担当になったS氏、東大大学院卒。
頭のいい人は違うもんだ。
笑える!
うっかりしたことは言えない。


川端康成の自殺の理由にビックリ!
謎なはずだけど、こういう説も
あるんだ~。


今回は昨年のことでもあり、
「あれは昨年のことだったんだ~」
って思い出した。


書いてないと書けなくなるって
大変な仕事なんですね。


でも、私の好みでいうと連載より
書き下ろしのほうが好き。
マリコさんは連載だもんね。


連載は最終回が決まっているから
終わり方が難しいんだと思う。
「何、この終わり方」っていう
時がある。


よく読んでいる方は分かると
思いますよ。


本は出していかないと忘れられる
って書いてるけど、私は出し過ぎ
だと思う。


読むほうも大変!
忘れないからもうちょっとゆっくり
書いてね。


とにかく楽しめた。
エッセイはこうでなくちゃ。


***


最近、他のアカウントで書いてた
ブログを削除しました。
このブログに移行することもできた
かもしれないけど、さっぱり切る
ことにしました。


このブログもいつまで残るんでしょうね。


見ていただき
ありがとうございました。