☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~』

ネットフリックスで見ました。

看護師の目線で、精神病棟内外の多様な
話を胸温かく描いたヒーリングドラマ。


新たに精神科に配属された看護師チョン・ダウン。
心優しく一生懸命仕事に勤しむダウンだったが、
患者それぞれの多様な人生や病に触れ、
さまざまな困難が訪れる。


***


いいドラマだった感想を
どう表現するかって
難しい。


このドラマは見ごたえ
ありました。


精神病棟のドラマって
日本では無理かな?


いつも思うけど、韓国は
小さな会話も手を抜かない。


患者、看護師、医者、
誰でも問題を抱えている。


最近はうつ病やパニック障害
のことも話やすくなって
きたと思う。


なかなか本人が自覚するのは
難しいんじゃないかな。
家族は大変だ。


こういうドラマで「知る」
ことは大切だと思う。


見ていただき
ありがとうございました。