☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

亜鉛の効果*暑中見舞い*

健康に関するYouTubeを
いろいろ見ています。


今日は亜鉛の効果を
書いてみようと思い
ます。


亜鉛には新陳代謝やエネルギー代謝、
免疫反応など、体内のさまざまな働きを
サポートして正常に保つ役目を持っています。


味覚を正常に保つ


免疫力の向上(風邪を引きにくくする)


タンパク質と合わせて亜鉛を摂取することで、
全身の新陳代謝がより活性化されます。


髪や肌の健康維持に(薄毛予防)


生殖機能の改善


うつ状態の緩和


血糖値を下げる


サプリメントで亜鉛を摂取するときは食品で
不足している分を補うことにとどめ、過剰摂取
とならないよう注意が必要です。


私が見ているYouTubeでは
「nowのL-Optizinc」という
サプリを勧めています。


私は「nowのZinc Picolinate」
を飲んでいますが、どちら
でもいいそうです。



買っていてしばらく置いて
あったのですが、血糖値を
下げるというので、また
飲み始めました。


いろいろ試さないとね。


質問するとちゃんと答えて
くれたりいいね!を
つけてくれたりします。


うれしいですよ。


***


己書の暑中見舞いです

今年はこの中から暑中見舞いを
出すつもりです。


梅雨明けが楽しみです。


見ていただき
ありがとうございました。