☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

クリスマスイブ

メリークリスマス♪


もう言ってもいいんですよね?
クリスマスは24日の日暮れ
かららしいです。


一日早く昨日クリスマスケーキを
食べました。
ケーキは数か月ぶり。


糖尿病予備軍の私は甘いものは
めったに食べません。
あまり欲しくもないんです。
おやつも毎日は食べなくていい
体質になりました。


年末年始、食べ過ぎが気になる
ので、血糖値を測る器具を買い
ました。


YouTubeでも言ってたけど、
そばは意外に血糖値を上げる
ことが分かりました。


対策としては野菜やタンパク質
と一緒にとるといいそうです。
どんな麺にもいえるらしいです。


食べすぎは気をつけなくちゃ。


この間の冬至にはカボチャを
煮ました。
普段料理に砂糖はあまり使わない
けど、カボチャは使います。


で、使ったのが

カロリー&糖質0の「ラカントS」
充分甘みがあります。


チキンはこの間食べたので、
今夜はすき焼き。
日本版でいいんじゃない?
もちろん砂糖はこれを使う予定。


***


大掃除は順調に進んでいます。
年末年始の読書は伊坂幸太郎を
3冊借りました。

今回は旅行しないので、
のんびり過ごす予定です。


見ていただき
ありがとうございました。