☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ハケン占い師アタル  #5

今回もいいお話が聞けました。
けっきょく自分で行動を起こさなきゃ
なにも始まらないってことですよね。


また自分の話になりますけど、
ある時から年中行事をやるようになりました。


夫婦2人の家ですから、自分がやらないと
なにも始まりません。


旗日もそうだし、節分、お花見、お月見などなど
積極的に行動します。


姉のところは3人の子供にそれぞれ孫もいます。
だから行事はたくさん。


時々、仲間に入れてもらいます。


その為には、お年玉もあげるし、お祝いも贈ります。


そうすると時々写真が送られてきます。
お遊戯会、お雛様、運動会
自分の孫のように楽しませてもらっています。


「自分がやらなきゃ誰がやる!」ですよね。


そしてアタルちゃんのように
「よろこんで~♪」言うようになりました(笑)