☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

久しぶりの浦和でお買い物

なんかすご~く久しぶりで浦和に行った。
書道の半紙を買うため。
片道1時間もかけないと清書用の半紙が買えない埼玉。


バスとこれも久しぶりの電車。
新鮮です。
バスだと年配の人が多いけど
電車は若い人も多い。
着ている洋服もセンスがいい。


まるでおのぼりさんだ。


久しぶりの浦和についてから
「ゆざわや」の位置があやふやだったので
スマホで調べてみた。


前は西口から少し歩いたけど、
東口すぐのパルコに移動していた。


便利なところに移ってよかった。


さっそくゆざわやへ。
半紙もいろいろあります。
あまり迷わずに買うことが出来ました。


店員さんに「いつ頃移動したんですか?」と聞いたら
「7~8年前くらいでしょうか」と言う。
え~、そんなに来てなかったかな?って感じ。
店員さんの勘違いでしょうか?


そういえば浦和の駅もだいぶ変わっていました。
前、来たときは工事中でしたっけ。



そして帰路に。。。


ここが不思議じゃないですか??


このおもちゃ箱を見ることなく
帰れるなんて!!


ゆざわやって見るのが楽しいんですよね~☆


でもね、最近マスクするとメガネが曇るので
お出かけのときはメガネ外すんです。


だから余計なものが目に入らないんですよ。


これはいい傾向です!


さっさと浦和を後にしようと
駅まで来ました。


が、見つけてしまったんです!
ミスド!!


鎧塚俊彦監修ドーナツが出てると
あるブログで見つけたので
食べたいなぁ~と思っていたんです(o^^o)


ドーナツ5個とパイ1個お買い上げ。
満足!(笑)




そして地元の駅について
この間割ったマグカップを無印良品で買って、
『源氏物語』をまた2冊、図書館で借りて
今度はほんとに帰りました。


大満足のお買い物でした。


昼食までに家について
さっそくパイを1個いただきました。


チョコ味でボリュームあります。
あとは昨夜のおかず少々。
これ以上食べたら気持ち悪くなります。 (A;´・ω・)フキフキ


全部チョコ味だからバレンタインということで
ダンナにあげてもいいかなぁ。


買ってあるチョコレートはいつでも
食べられるモンね。


とかなんとかいろいろ考える。。。


勢いで6個も買ったけど
あと5個どうやって食べよう。はははっ