☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今年最初の書道教室

いつも見ていただいてる皆さん
ありがとうございます。



特に以前の記事にniceをつけていただくと
すご~くうれしいです(o^^o)
私もよく見直すことがあります。
そういうブログにしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますm(__)m



今日は書道教室の日でした。
季節がら風邪の人もいたりして
気を付けなければなぁ~と思っていました。



そしたら先生の「座ったら?」という声。
風邪を引いたという人の気分が悪くなったらしいのです。
だんだん容体が悪くなり、
先生が「いびきかいてる」って言うんです。



これはただ事ではありません。
事務の人に頼んで救急車を呼んでもらいました。



ロビーにいけばソファーに寝かせられるけど
動かさないほうがいいんじゃないかということで、
椅子に座ったまま毛布を借りて掛けてあげました。



いびきはすぐに治まったのですが、
顔がゆがみます。
気分悪そう。。。



手が冷たくなっていたそうです。
先生はずっと手を握っていました。
それだけで落ち着きは違うはずです。



救急隊の方が3人来て、ストレッチャーは使わずに
簡易的な方法で運びました。



まずは一安心です。
付き添った人が帰ってきて言うには
熱が37.8度あったそうです。



ただの風邪か一過性の脳梗塞か分かりませんでしたけど、
教室の中は一時騒然としました。



早めに帰ると言っていたので具合が悪くなったのが
教室でよかったね~と話しました。
これが帰る途中だったら大変です。



体調を崩しやすい時です。
皆さん時節柄くれぐれもご自愛ください。



ありがとうございました。