☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

図書館とお買い物

霧雨の中、出かけてきました。
図書館に予約の本3冊が用意できていました。


その前に、来週の連休に食事に行くので
ブラウスを買いに行きました。
そんなに気合入れる必要もないんだけど、
今、はけそうなスカートがあって
それにあう夏用のブラウスが欲しかったんです。


いつもは通販で探すんだけど、ブラウスは
お店で見て選びたい。
久しぶりにのぞいたけど、ステキなものが
いっぱい。


でも、行く前からどういうものがいいか
だいたい決めていたので、その他のものは
買う気ゼロ。
無駄な買い物はしません。


数だけあればというのは、普段着だけです。
普段着でも、ちょっとしたお出かけにも
着れるし、上になにか羽織れば使い道は
たくさんあります。


通販で買っても、気に入らないものは
返品するようになりましたね。
以前はま、いいか
ってことあったけど、身に着けるものは
着ててうれしくなるものを選びたいです。


図書館でガッツリ借りたのは久しぶり。
しばらく読書を楽しみます。


デパートの韓国料理のお店、また行ってみました。
今度はトッポギがありました。

さつま揚げが入っていると書いていましたが、
お好み焼きみたいです。
辛いので少しだけお昼に食べてあとは夜にします。


そして普通の韓国のりもあったけど、
味がついててご飯にかけて食べるのりを
買ってきました。
どんなお味か楽しみです

ひそかに韓国語の勉強(笑)


ありがとうございました。