☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

韓国家庭料理

昨日、図書館に行ってから
近くのデパ地下に寄ってみました。


ここでよく買うのはヒレカツ弁当です。
ソースがかかったのが好きなんですけど、
なかったので玉子でとじたものに
しました。


帰ろうとしたら、韓国家庭料理の
文字が目に入りました。
店員さんに「辛いのしかないですか?」
と聞くと、海苔巻きやチヂミを指さして
「こういうものは辛くないですよ」
と言ってくれました。


どれも美味しそうなんだけど、辛いのは
苦手なんですよ。
お弁当は買ったから、海苔巻きは
今度にして、海鮮ネギチヂミにしてみました。



材料は小麦粉、小エビ、いか、玉ねぎ、にんじん、
ネギ、ゆで卵でした。
作れるかな?


ニラも苦手なので、ネギチヂミが
興味ありました。
赤い調味料が小さいボトルに入って
ついてきました。


話し方で韓国の方だなと思いました。
もっと話したかったなぁ~
今度、図書館に本を返しに行ったら
また寄ってみよう。


韓国とのご縁ができたようでうれしいです。
韓流ドラマや韓国語の勉強をしていなかったら
素通りしていたかもしれません。



昨日は図書館で、宮部みゆきの『模倣犯』を
借りてきました。
ずっと気になっていましたが、サスペンスは
たまにでいいんです。


この本の最後に気になる言葉が書いてあるんです。
そこだけ、何かで紹介されていたことがあって
最後の部分だけ見たことがありました。


いつかは読んでみようと思っていました。
そしてその日が来ました。


厚さが4センチの2段に書かれた本です。
上下巻2冊。
読み応えありますが、読みやすい文章なので
楽しめそうです。


図書館は期限があるので読めるんですよね。
自分で買うといつでも読めると思って
なかなか進みません。


読むの遅いんですけど、
7月いっぱいで読み切れるようにがんばろう。


ありがとうございました。