☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

めまい

3日前ぐらいからめまいがする。
回転性のじゃなくクラ~とするめまい。
最初、寝ていて起きた。
そしたら下を向いてもクラ~
上を向いてもクラ~


以前もあって数日続いたので病院に行った。
すぐ治りますから薬もいりませんと言われた。
やっぱり、すぐ治った。


原因は分からないけど今回もすぐ治ると思って
様子見。


ただ、私は化学物質過敏症なので
具合が悪くなると臭いをきつく感じる。
お風呂に入ると塩素の臭いが気になったり
洗濯洗剤の臭いがきつく感じたりする。


もしかするとこれが原因かもしれない。
今朝は雨ということで頭痛もする。


これはひどくならないうちに対処しなければ。
部屋の印刷物を片付けるだけで大分ちがう。
空気清浄機もつける。


私の場合、気分が悪くなった時にすることが
分かっているからそれをすればひどくならない。
そうそう、新しい洋服を着るのもよくない。
洗濯してから着る。


経験から得たことです。
寝ていて具合が悪い時は床のそばに原因が
あるときがあるので、起きてるほうが楽に感じる。
ガスファンヒーターを使うようになったので
空気の汚れは気になる。
日中は消す。


書くとたくさんあるようですが、行動する時は
そう時間はかかりません。
かなり学習はしました。
私にとっての一病息災なのかも。


ちょっと重くなったので軽い話題を。


ダンナ、最近お腹が妊婦さんなみに
大きくなってきました。


でもね、言うんですよ
「体脂肪率は俺のほうが少ないよな(私より)」
ですって。


そりゃそうですよ、男と女比べないでくださいよ。


なぜか足は細いんです。


「いや~、あんたのお腹になったら私生きてないから」
って後で思いましたよ(笑)


ありがとうございました。