☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

興味の連鎖

このブログは私の備忘録のようなものです。
あとで読み返して「なるほど!」と思えるようなことを
書こうと思っています。



自由な時間はたくさんありますけど、
あまりと感じることはありません。
興味あることがたくさんあるからです。



ただいろんな事に興味がわくので、チャンネルを変える必要はありますね。



台所仕事は2人分なのですぐ終わりますが、
ダラダラやらないで、テキパキやるように心がけています。
ここに書いたということは、できない時があるということです。
しょっちゅう考え事をしているので手がおろそかになることしばしば(A;´・ω・)フキフキ



なんかブログネタを考えてたりするんですよね~・・・(o^^o)



ずっと気になっている人
糸井重里さんです。
好き?ん~、ちょっと違うかなぁ、なんか同じ匂いを感じるんですよ。
趣味はまったく違います。
毎日読む「ほぼ日」
しばらく続けて、たまに離れてみるけど気が付いたらまた探して見てる。



いろいろブログやりましたけど、「ほぼ日」ネタはけっこう書きました。
この中で出てくる対談のお話が面白かったりするんです。
「いいまつがい」や「今日のコドモ」なんかはウケまくり!!
以前コーナーを持っていた谷川俊太郎さんは迷った時、読みたい詩人です。
「ほぼ日」で紹介された本もけっこう読みました。
これ、掘り下げていきたいな~と思っていても、新しい話題が出てくると
え~~~、今度はこれかよ!
って、すぐ変わっていくのは仕事だからしょうがないですよね。



今年は古典中心で生活してみようと思っています。
やはり「ほぼ日」で紹介された山本淳子先生の書く本が興味深いんです。
書道も和歌が出てきそうです。



年末、読み返してどう思うんだろうなぁ~



ありがとうございました。