☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ドラマ『となりのチカラ』、シートヒーター、図書館の本

ストーリーじゃなく、気になった事。
皆さん引っ越しの挨拶はご主人
が行きますか?


それとも全員?


家族を知ってもらうために
皆で行くのがいいんじゃないかな。
確かテレビで聞いて、うちは
二人であいさつに行きます。


以前、上の階の人はご主人
一人で来ました。
でも、音出すのはだいたい子供。


顔を知っていれば気持ちも
違うんじゃないかな?


下の人は来ませんでした。
マンションの役員になって
初めて女性の一人暮らしだと
わかりました。


上の人にも挨拶しておけば
どんな家族構成かわかるので
音がしてもある程度許せる
んじゃないでしょうか。


テレビは世の中の模範に
ならなければいけませんよね。
ま、ストーリーがあるので
そう言い切れないかな。


アメブロで聞いてみたら
独身の人や会社が入ってる時
があるので、あいさつはしない
という人がいました。


都会的ですね。



最近、シートヒーターというものを
買いました。
車に使います。
シートに敷いてスイッチオン!
お尻と背中が温まります。
暖かいですよ~



今日はいい天気
でもお出かけなし。
金曜日に本を返さなきゃ
いけないので、頑張って
読みます。



予約あと1人っていう本が
あるけど、金曜日まで
用意できてればいいな。



あと2人っていうのもある。
なぜか予約って続く時がある。
何十人もいたのに不思議。



なんか追い立てられている
ように感じる時がある。
ま、そのほうがやりがい
あるけど。



2月のカレンダーです。


今年は昭和レトロ


ありがとうございました。