☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

好きな人の好きな人*今日やったこと*

皆さんもきっとやった事あると思います。



私は林真理子さんが好きで、YouTube
で「マリコ書房」を見てるんですけど、
その中で『AXアックス』伊坂幸太郎を
紹介してたんです。



それだけじゃ読まなかったかも
しれません。
田辺聖子さんがこの人はおもしろい
と言っていたと聞いて、ムズムズと
興味が湧いてきました。



それまで伊坂幸太郎はまったく
興味を感じませんでしたが、田辺聖子さん
が推す人ってどんな人?



図書館で『AXアックス』は予約待ちが
たくさんいたので、『マリアビートル』を
借りたんです。




それからご存じのように伊坂幸太郎に
ドップリハマってしまいました。
全部がおもしろいわけじゃないですよ。



でも、読破しなければ、って思うように
なりました。
シリーズものも続けて読める。
これは今年出会った恩恵。



出会うべくして出会ったという感じ。
今年は特別な年になりました。
来年も読む本が決まっています。



次、読む本が決まっているのって
幸せだなぁ~。



***


非常持ち出し袋に入れる写真、
若すぎるので最近の二人のものを
探して入れました。



明日、会社で着る制服アイロン
かけました。
あとは韓流ドラマ見ます。
新しいのどれにするか検討中です。



クリスマスツリー片づけました。
そろそろ鏡餅を出さないとね。
ダンナの唯一の大掃除、
寝室のタンスに掃除機を
かけてもらいました。



今夜は毛ガニを食べます。
いつもタラバガニだから楽しみです。



ありがとうございました。