☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

大掃除、歯医者

昨日は台所のタイルマットを
剥がして、床掃除。
そして新しいマットを敷きました。
台所がよみがえりました。


床掃除は重曹でいいかもしれない
けど、セスキのスプレーが
あったのでそれを使いました。


セスキはワイシャツの襟汚れに
スプレーして洗濯機に入れるだけ。
これは手間がかからなくて
助かっています。


あとはお風呂場のカランの
ウロコをクエン酸をスプレーして
ラップで湿布。
ほとんど取れたけど、また
徹底的にやります。


今日は寝室のカーテンを洗いました。
昼頃、雨になるというので
早めに取り込んで、寝室に下げて
布団乾燥機をかけました。


暖房がないので、これで間に合わせます。
布団もフカフカになります。


あとはゴミ箱を洗いました。


今日は歯医者。
出かける前に雨になりました。
出る前でよかったです。


小雨の予報だったけど、けっこうな
降りです。
歩きで20分。
雨の日のお出かけは疲れる。。。


歯医者は前回クリーニングだったけど、
今回もクリーニングしてくれました。
被せ物取れてそこを入れて終わりになりました。


次回は半年後です。
今年中に終わってよかった。


今日は雨だから大掃除はこれくらいに
しておきます。
明日から頑張ろう。


ありがとうございました。