☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『日本沈没-希望のひと-』『青天を衝け』バーガーキング

ようやくパソコン使えるように
なりました。


『日本沈没-希望のひと-』
メンバーを見ても力の入れようが
わかる。


原作は読んでないけど、
映画やドラマでは見た。
色あせない内容だと思う。


1回目も集中して見た。
これからが楽しみ。



『青天を衝け』
先週は郵便の始まりだった。
父は郵便局員だったので
見たかっただろうなと思う。


私の目を通して見てもらえたと思う。
霊は近くにいると思うのが私の考え。
そして生きてる人の目を通して
見ていると思う。


ドラマでもそういうのがあったから、
同じ考えの人はいるんだなと思った
ことがある。


今週は廃藩置県。
大きな動きだけど、私が目をつけたのは
渋沢栄一が女好きだということ。


時代がそうなのかもしれないけど、
大河ドラマで取り上げられないくらい
女性スキャンダルはすごかったみたい。


ま、あれくらいしかできないのかな?笑
英雄色を好むって言うくらいだから、
いくら忙しくてもそういうもんなんで
しょうね。


***


ダンナはハンバーガーといえばマック
だけと言っていたので、私が食べてる
ものを食べてもらいたくて買ってきた。

バーガーキング、LINEクーポンが
あったので買ってみた。
値段に見合うおいしさです。


ボリュームもたっぷり。
ソースがおいしい。
野菜もタップリ。


私はアボカドワッパーJr.
ダンナにベーコンチーズワッパーJr.


アイスコーヒーは外のベンチで
飲んできました。


たまにハンバーガーの夕食も
いいでしょう。


ありがとうございました。