☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日はことばの日「つき」

わたしが大切にしている言葉は
「つき」


このブログの名前は
「真珠のつき世界」
以前からお付き合いいただいてる
方なら知ってると思います。


この「つき」は月ではありません。
「ついてる」の「つき」です。


幸せになるためには「つき」は大切。
小さいつきを大切にしていると、
幸せになれる。
と、思っています。


高校生の時、美術部に入りたかった。
でも、勇気がなくては入れなかったんです。
思い続けていると、チャンスはやってきます。


己書で絵を描けるようになりました。
まだまだだけど、とても楽しい♪


「つき」には「月」「憑き」「突き」もある。
「月」も大好き💛


「憑き」たまに誰かが憑いてるように
感じることがある。笑
亡くなった人が私の体を使ってやりたい
事をやってるような気になる事がある。


「突き」思いっきりが大切。
突き進まなきゃ!!


今日は雨。
家で楽しもう♪


ありがとうございました。