☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『陽気なギャングの日常と襲撃』伊坂幸太郎

今日2回目です。


陽気なギャングシリーズの第2弾


ギャング4人衆のそれぞれの
日常の場面が登場します。


・「巨人に昇れば、巨人より遠くが見える」( 成瀬)
・「ガラスに家に住む者は、石を投げてはいけない」(響野)
・「何もしなければ何も起きない。卵を割らなければ、
  オムレツを作ることはできない」( 雪子)
・「毛を刈った羊には、神も風をやわらげる」( 久遠)


それから銀行強盗
そしてなぜか誘拐事件


今回はスリの久遠が大活躍したと思います。
「どこの新聞だ?」と聞かれて「恐怖新聞です」
って答えたところ笑える。


とにかく、いろんな行動があとのストーリーに
つながるのがいつも感心する。


この人の頭の中はどうなっているんだ?


今回も楽しませてもらいました。
第3弾が待ち遠しい。


ありがとうございました。