☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『陽気なギャングが地球を回す』伊坂幸太郎

初めて伊坂幸太郎作品を読んだのが
『マリアビートル』でした。
あれから数冊よんだけど、ピンと
くるものがなかった。


でも、出会えました。
これです!




切れ味いいっていうか、小気味いい。
スマート!


4人で銀行強盗するんだけど、
皆特技があって、いいところを
見せてくれる。


計画もバッチリ、犯行もうまくいった、
と思ったら、逃走中にほかの現金輸送車
襲撃犯に横取りされてしまう。


とにかく話題満載。
いろんなことが起きて最後はいつもの
ように、全部がつながる。


所々に出てくる辞書のような文章が
おもしろい。
こネタがいろいろ出てくるけど、
伊坂幸太郎の頭の中はこういうことで
埋め尽くされてるんだと思う。


次はシリーズ第2段『陽気なギャングの日常と襲撃』


ありがとうございました。