☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『まんが日本史』

52話見終わりました。
ためになりますね。
実は平安時代の後ってどうなるんだっけ
なんていう人でした。


明治維新まであります。


なかなか人の名前は覚えられませんが、
これは楽しく見られました。
ちょっと室町時代に興味がわきました。


そのうち本探してみようと思います。


次はまたまた『三国志』
ちょっと変わった物語です。


***


昨日、七草がゆを食べたら、今日の
体重43.9キロになっていました。
正月44.7キロまで増えましたが、
念願の43キロ台。


3連休があるからまた少し増えるかも
しれないけど、43キロキープ頑張ります。


ありがとうございました。