☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は厄日か?マイナポイント

朝、書いたように
今日は調子悪かったみたい。。。



まずは図書館で予約の本を
もらってきました。



その後でデパートに行って
誕生月の特典の
チラシをもらいました。



上から順番に見て行って
洋服1つ買いました。
洋服についていた
ネックレスも気に入ったので
一緒に買いました。

写真だと、この青がうまく
出なくて何度も撮ってみました。
洋服は床に置くと
いいものもよく見えないので
写真に撮りたくありません。



ここまではよかったんだけど、
この間もらったデパートの
商品券、財布に入れてあったのに
出すのを忘れました。



なんなんだろう~。。。
せっかくこのために
買い物したのにね。



ドコモ口座のことも
あったので、銀行の明細も
記帳してきました。
無事でした。



もうひとつマイナポイントの
申請しようと思ってたのに
マイナンバーカード持って
行くのを忘れたぁ~~~



やっぱり今日は厄日だ!!



せっかくだから、家に帰ってから
近所のコンビニの
セブン銀行でやりました。



前にやってた人も
マイナポイントの申請してたみたい。
コンビニの人に
教えてもらってました。



さて、私の番
意外にすんなりいきました。
スマホでやるより
簡単かもしれませんよ。



とりあえず大仕事を
終えてホッとしてます。



ありがとうございました。