☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『三国志』88話

残り10話を切りました。
魏、蜀とも世代は変わりました。
孔明と仲達の戦いの始まりです。


孔明は仲達の情報がありません。
でも、お互いに好敵手だと
いうことは分かるみたいです。


「泣いて馬謖を斬る」
ここまで来ました。
それぞれの国、詳しく語られます。
馬謖との悲しい別れも・・・


今まで見ていて、気が短いことは
自分の寿命を短くすることだと
感じました。


今の時代にも通じることのように
感じます。
怒りを鎮める方法は持っていたほうが
よさそうです。


仲達の苦しみがよく描かれています。
我慢して我慢して最後には・・・
ま、ここまでにしておきます。


これから、なみだなみだ
が来るんですね~~~


最後まで楽しみたいと思います。


***


今日は午前中、自転車で出かけて
帰ってきてから洗濯しました。
風は少し強めでしたけど、
ゲリラ豪雨はまだ来ていません。
洗濯物はあっという間に乾きました。


まだ、天気は不安定らしいので
数日お天気を見ながら洗濯です。


韓流ドラマは『太陽の末裔』
『空から降る一億の星』が
加わりました。


ありがとうございました。