☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『嫌な女』

U-NEXTで見ました。


監督 黒木瞳


徹子(吉田羊)と夏子(木村佳乃)とくれば
役回りも想像できるし、スートーリーも
想像できる。


子供の頃、二人お揃いのワンピースをもらって
夏子は人と同じものは着たくないと言って
徹子のワンピースをビリビリに破いた。


大人になって徹子は弁護士になる。
婚約破棄で慰謝料を請求されている夏子の
弁護を担当することになる。


弁護料も踏み倒される。
やりたい放題の夏子。
何度も弁護を依頼する。


嫌な女でも憎めないところはある。


終盤はスカッとする。
木村佳乃が歌った『元気を出して』は
うまかったなぁ~。
その場にピッタリ。


竹内まりやの作る歌の歌詞は響く。


エンドロールで流れる『いのちの歌』も
グッときた。


真面目な人と、目立ちたがりの取り合わせは
よくあるかもしれない。
離れられない関係なのかな?


ありがとうございました。