☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は山梨から長野

朝、3時半に目が覚めて、
5時前に家を出ました。
天気は曇り☁


まずまずの行楽日和です。
長野行と言う事でダウンを
着てきました。


山梨県甲府市にある
山梨県立科学館に行きました。


お姉さんが液体窒素の実験を
してくれました。
お客さんは、うちら夫婦だけでした。


液体窒素はマイナス196℃
スライム、葉っぱを付けると
固くなります。


ティッシュはどうなるでしょう?
固くならないんです。
水分を含んでいないので、
変わらないんだそうです。🙀


濡らすと固くなりました。
ヘェ~、面白い❗
しばし実験を楽しみました。


お昼はおソバ

細くてコシがあって美味しかった。


そして、最終目的地、八ヶ岳グレイスホテルへ
わりと広い部屋です。


午後6時から夕食です。
続きは明日。


ありがとうございました。