☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日の散歩と卵料理

いいお天気ですが、だいぶ寒くなってきました。
でも、歩くと温まります。
散歩に行ってきました。
いつもの公園も少し色づいてきました。

実際はもっときれいなんですよ。



フユザクラ、咲いていました。



小さくなっていますが、
カマキリみたいです。
冬眠しないのかな?



カモも増えてきました

なんか冬っぽくなってきたような~。。。
もう、晩秋なんでしょうか。



***


昨日、スーパーで買い物をして
サッカー台で買い物したものを袋詰めしました。
かごを片づけているうちにその袋が下に
落ちてしまいました。


家に帰って見てみたら卵が~・・・
12個中6個割れていました。
今、卵12個入りなんですよ、お得。
どうでもいいですけど。


これは料理しないと
ということで、2個は玉子焼き。
4個はたくさん使う料理で思い出したのが、
中華丼の素、シーフード、卵をまぜるもの。


冷凍のシーフードは解凍してレンジで
熱を通しておきます。
それをどんぶりのような大きめの容器に
入れて、レトルトの中華丼の素、割りほぐした
卵4個を混ぜてラップしてレンジにかけます。


うちは750Wで4分
途中でかき混ぜて1分ごとに様子をみて
またかき混ぜます。
卵がふんわりしたら出来上がりです。


味付けは中華丼の素だけで大丈夫です。
卵がたくさんある時にやっています。
おいしいですよ。


こんな説明で分かるでしょうか?
昼に作ったけど、夜温め直して食べました。
中華丼の素は重宝してます。


一人の昼食でも食べますよ。


ありがとうございました。