☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は内科

土砂降りの中、レインコート、長靴、傘で
出かけてきました。




今日は動脈硬化の検査。
看護師さんが調べてくれるけど、
年相応ということでした。




でも、先生はなんでも薬を出したい人。
けっこうウザい。笑
ま、医者から言わせれば当然かも
しれませんが、言うことを聞いていたら
どれだけ飲まなきゃいけないか。
今回はお断りしました。




この間貧血で紹介してもらった件、
血液の病気は専門の先生にお任せ
しましょうと言ってくわしいことは
聞かれませんでした。




あちらの先生からは検査中という
報告がされているようです。
言ってもよさそうに思うけど、簡単には
教えられないのかな?








ここからちょっと長くなるかもしれません。




私は栄養療法という考えを信じています。
数年前、テレビで聞いたことです。




貧血の人が鉄剤を飲んでも効かなくて
栄養療法に出会ってプロテインも
飲み始めたら貧血がよくなったそうです。




それを聞いて栄養療法をやっている
病院に行きました。
血液検査をして不足している栄養を
見つけて、サプリを処方してくれます。




でも、それがすごく高いんです。
市販のサプリは粗悪なものがあると
言われました。




皆さんも聞いたことがあると思います。
でも、必要な栄養と添加されているモノ
どちらを取るかなんです。




ま、できるだけ害のないものはとりたいです。




結局2回でやめました。




そして出会ったのが広島で精神科を
やっている藤川徳美先生のブログ
「精神科医こてつ名誉院長のブログ」




「こてつ」とは飼っている犬の名前です。




その先生は日本の栄養療法とは
少し違った考えを持っています。




日本はソイプロテインを勧めていますが、
先生はホエイプロテインを勧めています。
日本人はタンパク質不足だそうです。
1日2回飲むことで他の薬の効きが
よくなるそうです。




病気によってサプリを使い分けます。
1度、ブログを見てもらうと分かって
もらえると思います。




YouTubeを見たのですが、白血病も
プロテインとビタミンCでよくなった人が
いるそうです。




私も病状が進まないのはプロテイン
のおかげだと思っています。
ビタミンC、今日買ってきました。
白血病ではないけど、血液の病気です。
どれくらい飲めばいいかわかりません。




広島まではなかなか行けないので
自分流のやりかたを試すしかありません。




プロテインは普通まずいけど、ミルキー味
を選びました。
これはけっこう飲みやすいです。




数年のうちにいろんな出会いがありました。




7月28日、また血液検査があります。
その時どんな結果になるか・・・
ダメなら別の方法を考えます。
まずはやってみます。




ひざと肩の痛みが和らいだのは
プロテインしか考えられません。
信じるものは救われる。笑




ありがとうございました。




7月のカレンダーです


いい言葉でしょ?
今の私にピッタリくる言葉です。




ありがとうございました。